GLAD プレスンシール



       GLAD プレスンシール×3本 1238円





        





        1本あたり410円。

        この値段はAmazonより楽天よりコストコが一番安いです。

        私、コストコに出会ってよかったというよりは、

        プレスンシールに出会ってよかった!!って気がします。(笑)

        これ…ラップの内側が粘着力があって、食品にピッタリくっつくもの…

        なんです!(説明が悪いですね)

        なので空気を押し出せばほとんど真空の状態になるのです。

        素晴らしいでしょう?(笑)


        フードシーラーは機械を置く場所も必要だし、

        専用の袋も買わなくちゃいけないんですが、

        これは、これだけあればOKなんです!神!


        くどくど書くより↓こちらを見てくださいまし。



          



        奥に写っているのがプレスンシールで包んだ肉です。


         ↓こちらは…


          



         スライスチーズを包んだもの。



         プレスンシールのいいところは…

         ラップに包むよりも食品がよく見えること。

         ラップに包むより場所を取らないこと。

         文字も書けますし…

         冷凍庫の中で「これ何かわからない」ということが減ります。

         

         もちろん冷凍以外にも使えます。

         私が使って良かったと思ったのは、

         青じそ…みょうが…などの薬味類です。

         タッパーに入れておいてもすぐ乾燥してしまうのですが、

         これで保存しておくと必要分だけ出して、また何度でもくっつきます。

         便利でしょう?


         ネギは3等分にカットしてからプレスンシール。

         開け口のところを折り返しておくと使いやすいです。


         竹の子の水煮が半分残った時もよかったです。

         空気に触れたくないものは本当にいいです。

         ぴたっと包んでしまいます。


      あと…解凍したときにドリップが全然漏れないんです!
 
         
         思っていたより便利でした。


         難点といえば…耐熱温度が70度なので、

         レンジ不可です。これだけはちょっと不便ですが…

         


         1本は母親にあげましたが、彼女は狂喜乱舞していました。

         「アメリカ人ってなんて偉いんだろう」と言ってました(笑)

         でも、大げさじゃなく私もそう思います。


      
        

          コストコさん、私にプレスンシールをくれてありがとうヽ(´▽`)/


























         
■  [PR]
by mangetsu152000 | 2013-06-06 13:01 | 日用品 | Trackback
トラックバックURL : http://marutuki.exblog.jp/tb/19750077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< チキン&プロボロンサンドイッチ カルシウム >>